スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

子供向け鍋つゆ「ご飯がススム キムチ鍋つゆ」発売|辛さ控えめでお子様でも食べられる!

ヤマサ醤油と「ご飯がススム キムチ」がコラボして、子供でも食べられる辛さ控えめの鍋つゆを2019年8月16日新発売します。
子供ってやっぱり辛いものが苦手ですよね。
我が家の子供達も、中学生までは全く辛いものが食べられませんでした。
高校生になったらなぜか急に食べられるようになり、今では私よりも辛さに強くなりました。

巷では激辛・シビ辛ブームですが、お子様だけでなく、辛いものが苦手な方にもオススメです。
「ご飯がススム キムチ」といえば、辛い中にも旨味と甘味があるキムチですが、それをさらにマイルドに、食べやすく仕立てています。

キムチと豚肉の相性は異常なので、ぜひ豚肉と合わせてキムチデビューしてほしいものですね♪

他にもキムチ鍋に入れると美味しい具材は、カボチャ!
かぼちゃの甘みとキムチの辛味がベストマッチ!
「ご飯がススム キムチ鍋つゆ」でもまだ辛い方には特にオススメです。

あとはチーズもいいですね。
できればコチュジャンもちょっと加えると、タッカルビっぽくなります。

意外なところでは、納豆や牡蠣、餃子など。
ここまでくると、もはや何を入れても美味しいんじゃないかと思いますね。
あなただけの珠玉の逸品を見つけてみてはいかがでしょうか?

そうそう、子供に合わせて甘めの「ご飯がススム キムチ鍋つゆ」を使ったけど、やっぱり辛味が欲しいという方には、明太子もおすすめ。
辛味と旨味、そして明太子のプチプチ感が病み付きになります♪







≪関連記事≫
牛角キムチで黒毛和牛肉が当たるキャンペーン!|ブランド米「夢ごこち」やキャセロール、牛角韓国味付け海苔フレークと牛角醤油だれも!

JUGEMテーマ:鍋料理

スポンサーサイト