スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

創味 しじみだし は二日酔いに最適! しじみ110個分のオルニチン(40mg)が20円弱!

二日酔いにはしじみが効くといいますよね。
実際に私も含めて、二日酔いの朝はしじみのお味噌汁を飲む方って多いと思います。
「しじみ○個分」とか書いてあると、なんか効きそうな気がしますよね。

ですが、実は私、しじみ汁ってあまり好きじゃないんですよね。
ちょっと生臭いしじみが入っていたりしませんか?
もちろん生から作ったお味噌汁はそんなことはないのですが、市販のフリーズドライのしじみは、加工してあるからか、生臭いものが時々あります。

オルニチンのサプリメントを飲めばいいだけなんですが、なんというか、しじみの味噌汁というのは二日酔いの朝の儀式みたいなものなんですよ。
あったかいお味噌汁を飲むと、ホッとするじゃないですか。
塩分補給もできますしね。

創味 しじみだし は昨年発売された商品ですが、つい最近その存在を知りました。
それもそのはず。
業務用なので、一般のスーパーには出回っていないんですね。
なので、アマゾンや楽天で購入しています。
今は楽天の方が安いかな?

10mlをお湯150mlで薄めると、上品な味のしじみ汁が出来上がります。
余裕があれば、ワカメや豆腐など具材を入れて。

10mlにしじみ110個分のオルニチン(40mg)が配合されています。
サプリメントなら千個以上のオルニチンを一度に摂取することも可能ですが、多けりゃいいというものでもないでしょう(実証済み)。
一番は飲み過ぎないことなんですけどね。









JUGEMテーマ:二日酔いを語ろう


スポンサーサイト