スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

「あけぼの紅鮭水煮」待望の発売再開! サバ缶ブームの次は鮭缶!?

「あけぼの紅鮭水煮」は原料不足のため2年ほど前から休売していましたが、ようやく2019年6月1日から販売開始しました。

紅鮭を丁寧にカットしてから手詰めし、味付けは食塩のみなので、素材そのもののおいしさを味わえます。
さらに紅鮭にはDHA、EPA、アスタキサンチンが含まれているので、健康に良いところも嬉しいですよね。

DHA(ドコサヘキサエン酸)、EPA(エイコサペンタエン酸)は魚の脂に多く含まれ、人間の体内で作ることができないので、食べ物から摂り入れるしかない栄養素です。

DHAには抗がん性と抗アレルギー性があります。
また、脳の情報伝達をよくし、細胞を活性化させる働きがあるため、「日本の子供の知能指数が高いのは、DHAを含んだ魚を食べているからだ」と海外で言われているほどです。

EPAは、DHAと共に、血液をサラサラにし、コレステロール値を下げ、血栓予防や中性脂肪を減らす働きがあるため、成人病予防に効果があるとされています。

アスタキサンチンには、ストレス抑制、動脈硬化抑制、発ガン抑制、抗がん性、美肌の働きがあるとされています。

水煮缶は余計な味付けがされていないので、料理に使いやすいのもメリットですよね。
基本的に鮭缶はサバ缶のレシピに応用できますし、クックパッドを除いても、美味しそうなレシピがたくさん!

鮭缶の炊き込みご飯とか、キャベツと鮭缶の酒蒸し、グラタン、パスタ、揚げボール、石狩汁などどれもおいしそうです♪

これからは鯖缶から鮭缶に人気が移っていくかも!?
テレビ番組でも、「林修の今でしょ!講座」や、「この差って何ですか?」など、取り上げられることも増えてきました。

下手なスーパーフードよりも効果があると話題の魚介系缶詰、積極的に取り入れていきたいですよね。





≪関連記事≫
「レトルト仙台塩おでん牛たん・笹かま入り」新発売!おでん缶よりもコスパがいい♪

JUGEMテーマ:グルメ缶詰


スポンサーサイト