スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今年の夏もチョコミント味が席巻! ガリガリ君リッチやクランキーアイスバー、豆乳飲料も!

昨年に引き続き、今年の夏もチョコミント味のスイーツが各種新発売されます。
私はどうも、チョコミント味が苦手です。
友人もチョコミントが嫌いだったのですが、昨年のブームの時に、何回か食べていたらいつの間にか好きになってしまったそうです。
パクチーブームの時は私の方が好きになっていき、友人は未だにパクチー嫌いなので、ちょうど反対の現象ですね。

チョコミントの何が嫌かって、あのスースーした歯磨き粉のような味です。
チョコミントと歯磨き粉の味を食べ比べてみた人の記事を読んだことがありますが、歯磨き粉を食べた人は、異口同音に「チョコミントと歯磨き粉は全く別物!」と書いています。
いや、それはそうでしょう。
香りは同じフレーバーを使っていたとしても、ベースが食べ物でないんですから。

チョコミントが好きな人は、ミントガムやミンティア、フリスクも「歯磨き粉の味」なんだから、チョコミントも一緒でしょ?
ミンティアやフリスクがOKなら、チョコミントもOKでしょ?
みたいな論法を使いますが、ミンティアはバクバク食べるものではないから、全然感覚が違うと思うんですけど。。。

チョコミント愛に溢れる人たちは、ハッシュタグ「#チョコミン党」で発信しているみたいですね。

一方、株式会社ディーアンドエムが2年前に行ったアンケートでは、チョコミントが「好き」な人は19.7%、「大好き」な人は8.3%、「嫌い」な人は17.4%、「大嫌い」な人は7.9%、「どちらでもない」人は46.7%だったそうです。
「好き」「大好き」な人が、「嫌い」「大嫌い」な人よりそれぞれ多かったのは、本当に意外です。
チョコミントブームがきた今は、さらに「好き」な人が増えていることでしょう。。。

チョコミント好きな人は、チョコミントの魅力は、清涼感のあるさっぱりとした後味なんだそうですね。
ミントの鼻に抜ける香りが、夏にマッチしていて、チョコのしつこい甘さを和らげてくれるそうです。
う〜〜〜ん、そうなのか?
そこまで言われると、ちょっと食べたい気がしてきますね。

いやでもしかし、チョコミント味の豆乳飲料は流石にちょっと。。。



≪関連記事≫
大人なガリガリ君 ゴールデンパイン味発売|当たり棒の交換方法は? コンビニで交換してくれる?
きのこの山 エッセルスーパーカップ超バニラ味が新発売♪ きのこたけのこ戦争の行方は??
ハーゲンダッツ35周年でパッケージデザイン刷新|中条あやみさんのCMも好評♪






JUGEMテーマ:チョコレート


スポンサーサイト