スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コンソメ肉パンチとコンソメ野菜パンチ、どちらがおいしい!?

ポテトチップスコンソメパンチ発売40周年を記念した、期間限定商品です。
いや、そもそも”コンソメ”って肉も野菜も入っているよね?
マシマシってこと?



肉パンチの方は、粒々のチキンフレークが入っていて、肉の旨みが強調されています。

野菜パンチの方は、セロリ、パセリ、パプリカなどの香味野菜を加え、コク深さを増しています。
セロリやパセリって、単体で食べるととても苦手なのですが、隠し味に使うと美味しくなるんですよね。
野菜パンチのセロリ、パセリは、ほんのり香る程度で、ちょうどいい感じ!

比べてみると、野菜パンチの方が、私の好みでした。

最近の健康食ブームはすごいですよね。

ロッテリアでは、ソイ野菜ハンバーガーを5月9日〜7月下旬の期間限定で販売し始めました。
ソイ野菜ハンバーガーは、ハンバーグ部分のお肉がなんとソイ(大豆)に置き換えられています。
早速食べてみましたが、知らずに食べたら普通にお肉を使ったパティかと思うほどの出来栄えです。
ナツメグやニンニク、胡椒など、ハンバーグにおなじみのスパイスを使用することで、ハンバーグ感を出しています。
というより、普通のパティよりスパイスが強めなので、私のようにスパイス好きな人には逆にこっちの方が好みかも。

さらにソイ野菜ハンバーガーは、このソイパティをレタス、スライスオニオン、トマト、マヨドレッシング、ケチャップとともにバンズに挟んでいるのですが、マヨドレッシングカロリーハーフ&ノンコレステロールと、ここでも低カロリーに。
結果、ソイ野菜ハンバーガーは単品で約260kcalと、ヘルシーに仕上がっています。

驚くべきは、今まではこうした低カロリーや大豆製品など健康に配慮した食べ物って不味かったものですが、最近のはみんな美味しいんですよね。

コンソメ野菜パンチも、コンソメパンチより野菜の香味がして、好きな味でした。



≪関連記事≫
コイケヤ JAPAN PRIDE POTATO 焼のり醤油|プライドポテトは言うほどすごくない?すごい?
オー・ザック 韓国のり味はクセになる味|幻のあの味は。。。






スポンサーサイト