スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

キャラメルミニは4つの味が全部同じ数だけ入っている親切設計☆手にも歯にも付きにくい

森永製菓より、キャラメルミニが新発売されました。
キャラメルといえば歯にべったりくっついたり、ちょっと暖かい季節になると、つまむだけで手が汚れてしまいますよね。
キャラメルミニは糖衣がけしているので、手にも、歯にもつきにくい嬉しい設計です♪
小粒なのでちょっと小腹が空いた時に気軽に口に放り込めますし、コクがあるのに甘さ控えめなので、ダイエット中でも安心!



ミルク味、ストロベリー味、メロン味、チョコレート味の4種のアソートなのですが、28個入りで、それぞれちゃんと7個ずつ入っています♪
これは嬉しいですよね〜

ところで、「ミルクキャラメルの日」があるのをご存知ですか?
森永の例のとても一般的なキャラメルは、今の商品名は正式には「ミルクキャラメル」なんだそうです。
商品名が「キャラメル」から「ミルクキャラメル」に変更された6月10日は、「ミルクキャラメルの日」なんだとか。

また、ちょっと変わったコラボ商品として、お線香やロウソクのカメヤマと開発した「森永ミルクキャラメル線香」もあります。
文字通りキャラメルの香りがする、ヒーリング向け線香なのだとか。
よく、変わった形のロウソクがあって、私もお酒が好きだった祖父の墓前に大○ワンカップローソクを供えたこともありますが、お線香でもいいですよね。
ちなみに今調べてみたら、「ワンカップ○関 ミニ寸線香」もありました。
日本酒を配合し、ほのかな日本酒の香りがするのだとか。
今度、祖父にお供えしてみようかな。。。

私はお酒が苦手なので、キャラメル(できれば本物)をお供えしてもらいたいものです。






JUGEMテーマ:今日のおやつ

スポンサーサイト