スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ザ・ケールサワー|青臭くてまずいのは昔の話。意外と売れています! スムージー感覚で♪ 

ケールといえば、「あーまずい!もう一杯!!」のCMのイメージが強く、青臭くて苦い野菜です。
そのケールを使った酎ハイなんて、おいしいの!?と思いますが、実はこれ、売れているんです。
何しろ今年の4月6日に発売されたのに、6月下旬の今になってもランキング入りしているのですから。

今のケールは品種改良が進み、あの頃ほど苦くないんですね。
実際私も生ケールを買って茹でて食べたことがありますが、ほんのりした苦味が逆にアクセントになってマヨネーズとすごく合い、おいしいものでした。

今の青汁も、以前と比べると格段に飲みやすくなりましたものね。
スムージーにもケールが入っていることがありますが、別に苦味は気にならないと思います。

なので、今の時代ケールをサワーにしても、青臭くて飲めないなんてことにはなりません♪
特にファンケルの青汁は、飲みやすいんですよね。

私実はファンケルの株主なので、ファンケル製品を愛用しています。
もちろん青汁はファンケル製品。
FANCLの青汁は、水に溶かして使う粉末品だけでなく、冷凍品や、ペーストなど、ラインナップが豊富。
全部試したわけではありませんが、最もケール含有量が多い「1日分のケール青汁」はよく飲んでいます。
「おいしい!」というものではありませんが、こういったものって別にものすごくおいしくなくていいんですよね。
ちょっとくらいおいしくなくても、許容範囲なら、逆に「私、体にいいことしている♪」感を増してくれます。
いやでも、矛盾するようなこと言いますが、FANCLの青汁はおいしい方ですよ?

というわけで、ザ・ケールサワーは、缶を開けた瞬間こそ青臭い匂いが鼻腔をかすめますが、飲んでみるとレモンの風味が爽やかで、後味にわずかな苦味。
この苦味が意外とアルコールとマッチして、全体的には結構おいしいレベルに達していると思います。

ダイエット中の方とか、健康に気を使う方なら、試してみる価値はあると思います。



≪関連記事≫
みぞれ酒「澪」フローズンパウチ新発売! 暑い夏はお酒を食べちゃおう!シャリシャリ食感が新鮮
ジムビーム ハイボール缶リニューアル発売! 新開発の柑橘蒸留酒で爽快感アップ!
カルロ ロッシ ICE 氷を入れた”アイススタイル”で飲むワイン「冷ワ」
透明な甘酒カクテル|ウェスティンホテル東京で期間限定提供|甘酒カクテルレシピ大公開!
サッポロビール イノベーティブ・ブリュワーのSORACHI1984は、伝説のホップを使った爽やかなビール








JUGEMテーマ:今日の晩酌


チョコボールと猿田彦珈琲がコラボ|大玉チョコボール ピーナッツ カフェラテ 猿田彦珈琲

猿田彦珈琲といえば、GEORGIAヨーロピアンの監修で知られていますよね。
東日本大震災の3ヶ月後の2011年6月に、恵比寿のわずか8.7坪のスペシャリティコーヒー専門店として誕生した猿田彦珈琲。
オーナーの大塚朝之(おおつかともゆき)さんは、以前は俳優をされていました。
その波乱万丈な人生は、糸井重里の「ほぼ日刊イトイ新聞」でインタビューを受けてもいいほどの内容ですw

大塚朝之さんは、15歳から芸能事務所に所属して、10年間俳優として活動されていました。
『モー娘。走る!ピンチランナー』や『Departure』『神様の言うとおり 〜短篇.jpルーキーズ第1弾〜』と言った映画に出演していましたが、端役ばかり。
そういえば『突入せよ!「あさま山荘」事件』では犯人役として出ていたそうですが、今日放送されていた『池上彰の世界を歩く”昭和の大事件SP”視聴率90%!全国民がクギヅケになった「あさま山荘」の全貌』に『突入せよ!「あさま山荘」事件』の画像を確か使っていたので、大塚朝之さんが写っていたかもしれませんねw

余談ですが私の先輩は、まさにこのあさま山荘突入の日に生まれました。
見ていなかった10%のうちの一人は、先輩のお母さんですw

大塚朝之さん、あんなにイケメンなのに鳴かず飛ばずだったとは、俳優の世界は厳しいですね。
無数のオーディションを受け、結果に一喜一憂する生活に疲れて、25歳の時に俳優の道を諦めたのだそうです。

そして、コーヒー店で働く友人の誘いで自分も働くことになり、コーヒーにのめり込んでいき、ついにはスペシャリティコーヒーの店を出すに至ったのだとか。

1号店は恵比寿駅西口から徒歩1分の好立地で、「これだ!」とピンときたそうですが、その物件を希望していたのは13人もいたのだとか。
以前は喫茶店で、オーナーがコーヒー店にしたかったという理由で大塚さんを選んだそうですが、好立地のため家賃も高く、予算の3倍!
金策に走り、不動産屋に支払ったら残金はわずか5,000円。
友人たちの手助けを得て内装を進め、半ば見切り発車のようにお店をオープンしたところ、200人以上のお客さんが来て、スタートダッシュは大成功。
その後も地元や恵比寿で働く人たちに受け入れられ、少しずつお店を増やし、今に至るのだとか。

猿田彦珈琲の接客は独特で、スタッフとお客さんがフレンドリーに話しをしています。
これは、大塚さんの体験によるものなんだそうです。
大塚さんが俳優で苦労していた時代、某大手コーヒーチェーンの店員さんが親身に話しかけてくれたことが忘れられず、「世界最高のホスピタリティに溢れたコーヒー」を提供するお店を作ると決意されたそうです。

ところで、猿田彦珈琲って不思議な名前ですが、「猿田彦」って何かご存知ですか?
「猿田彦」は、サルタヒコという日本の神様の名前です。
天照大神(アマテラスオオミカミ)の孫で、皇室の祖先になったとされている神様の瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)が下界に降りた時、天の八衢で辺りを照らし、先導をしたのがサルタヒコでした。 

手塚治虫の『火の鳥』を読んだことがある人は、「サルタヒコ」や「猿田」と呼ばれる人物が複数登場することに気づいた方もいるでしょう。

このように猿田彦珈琲の由来は由緒正しい神様の名前なのですが、なぜこの神様の名前をつけたかというと、開店準備を手伝ってくれた友人の奥さんが、猿田彦珈琲というネーミングを提案したからだそうです。
当然自分でも名前を考えていたのですが、手伝ってくれた友人の奥さんのアイデアを優先するあたり、義理堅い方ですね。



≪関連記事≫
ポッカコーヒーオリジナル 千葉県缶 発売! 千葉県民はMAXコーヒーなど他県民と異なるコーヒーを好む?
キーコーヒーを買って、ホットサンドメーカーや楽天スーパーポイントが当たるキャンペーン実施中!
ランニングステーション×銭湯×アイスコーヒー|コーヒーの脂肪燃焼促進やシミ抑制効果に期待!








ポッカコーヒーオリジナル 千葉県缶 発売! 千葉県民はMAXコーヒーなど他県民と異なるコーヒーを好む?

ポッカコーヒーオリジナルの都道府県別売り上げで、千葉県が約4割を占めていること、ご存知でしたか?
ポッカサッポロフード&ビバレッジは千葉県民に敬意を評して「千葉県缶」を発売し、売り上げの一部を千葉県の観光振興に寄付するそうです。
ちなみに中身は通常品と同じとか。

アンケート会社のMy Voiceが今年3月に行った「缶コーヒーの利用に関するアンケート調査」があります。
「1年以内に飲んだ缶コーヒー」では、「BOSS」「GEOGIA」が各5〜6割で上位2位、以下「FIRE」「WONDA」「UCC BLACK 無糖」「TULLYS COFEE」「ダイドーブレンド」「ドトール」と続き、「POKKA COFFEE」は9位です。割合にして6.7%です。

人気ランキング9位のコーヒーの4割を千葉県民が占めているということは、千葉県民は独自の好みを持っていると考えるのは、私だけでしょうか?

その証拠として、千葉県民はMAXコーヒーが大好き、という点が挙げられます。
MAXコーヒーは利根コカ・コーラボトリングのプライベートブランドで、私も飲んだことがあるのですが、「コーヒー」としては異常に甘いコーヒーです。
何しろ多い順に表記される原材料名も「加糖練乳、砂糖、コーヒー」なんですから!
ある小説で「俺の中ではMAXコーヒーは練乳枠」と言われるだけのことはあります。
一応全国で販売されてはいるのですが、私の地元では、ターミナル駅の自販機で数年前に販売されていたのですが、いつの間にかなくなってしまいました。。。
その甘さゆえ、賛否が分かれるコーヒーですが、私は好きな味ですね。
東北自動車道の上りの五百川サービスエリアの売店で見つけた時は、あまりの懐かしさに全部買い占めてしまいましたw

ところで、ポッカコーヒーといえば缶に描かれている男性の顔が印象的ですが、いつの間にかずいぶん変化していることに気づいていましたか?
最初に男性の顔が描かれたのは、1973年。
70年代40代(もしかしたら50代)ハリウッド俳優を劇画タッチで描いたような顔で、もみあげがカールしていますw
キャラデザを変更するにつれ、劇画タッチが薄れ、髪ともみあげは短くなり、顎のラインがすっきりし、シワがなくなってきました。
今や爽やかな青年。
比べてみると全然違いますね。
少しずつ変化してきたから、「なんか昔と違うな」とは思っていましたが、まさかここまでとはw



≪関連記事≫
キーコーヒーを買って、ホットサンドメーカーや楽天スーパーポイントが当たるキャンペーン実施中!
ランニングステーション×銭湯×アイスコーヒー|コーヒーの脂肪燃焼促進やシミ抑制効果に期待!








ランニングステーション×銭湯×アイスコーヒー|コーヒーの脂肪燃焼促進やシミ抑制効果に期待!

ネスレがランニングステーションを設置しました。
東京都内8カ所の銭湯にカフェカウンターを併設し、利用料金を払うと、ランニングウエアへの着替えや入力に加え、アイスコーヒー2杯を飲むことができます。
ネスレは、運動前と入浴後のコーヒー飲用を提案しています。
利用料金は入浴料(460円)とコーヒー代金(2杯で30〜100円/価格は店舗による)なので、めちゃくちゃコスパがいいです!

提供されるコーヒーは「アイスクレマサーバー」のブラックのアイスコーヒーですが、瓶容器の牛乳と「ネスカフェ」のポーション製品を購入し、瓶に入れて飲むメニューも別途販売しているそうです。



最近コーヒーが身体にいいという研究結果が増えていますよね。
中でも、カフェインによる脂肪燃焼の促進や、ポリフェノールによるシミ抑制効果がランナーと相性がいい
ことが、ネスレがランニングステーションに乗り出した理由の一つです。
特にカフェインと運動は相性が良く、基礎代謝を上げ脂肪燃焼を促進する作用があるほか、持久運動パフォーマンスの向上や疲労感の軽減に役立つ効果も報告されているのだとか。

ところで、銭湯をランニングステーションにするという考えはいいですよね!
ネスレのランニングステーションにはもちろんシャワーもありますが、日本人としてはせっかくならお風呂に入りたいもの。
走った後のひとっ風呂は至福のひとときです。
マッサージ機器も新たに設置されたので、湯船にゆっくり使った後は、マッサージで身体の疲れを癒せます。

また、8か所のランニングステーションごとに推奨ランニングコースも設定されています。
約3kmの初級者向けコースから、約5kmの中級者コース、約7.5kmの上級者向けコースまで8つ、シドニー・アテネオリンピック長距離元日本代表の大島めぐみさんが実際に走って設定したとのこと。
交通量が少ない道を選び、公園川のそばを通過するなど、走りやすく、景色が良いコースになるよう設定しているので、走るコースに悩んでいる人にも参考になるのではないでしょうか。

「銭湯×コーヒー ランニングステーション」(全て東京都)
◎若松湯(足立区中央本町)
◎提柳泉(台東区千束)
◎寿湯(台東区東上野)
◎梅の湯(立川市高松町)
◎第一金乗場(板橋区若木)
◎松の湯(品川区戸越)
◎白山湯(江東区枝川)
◎萩の湯(台東区根岸)







北斗のマンチョコ、ワンピースマンチョコ発売|ビックリマンコラボシール最高額は○○万円!

北斗の拳とビックリマンがコラボした北斗のマンチョコと、ワンピースとビックリマンがコラボしたワンピースマンチョコ(そのまんまですねw)が発売されます。
北斗のマンチョコと、ワンピースマンチョコは以前も発売されていたのですが、今回は北斗の拳35周年記念、ワンピース20周年記念のアニバーサリーとなっています。
どちらも全24種類です。



ビックリマンは子供の頃流行っていて、シール欲しさにチョコは捨てて、親や先生に怒られたのも今となってはいい思い出です。
最近知って驚いたのは、ビックリマンのイラストを描いている方は、当時と変わっていないのだとか。

グリーンハウスという会社の米澤稔さんと兵藤聡司さんが最初からずーっと描き続けているそうなんです!
あの太い線も、サインペンですーっと描いているのではなく、線を2本描いて、その中を塗りつぶしているんですって!
想像以上に手間がかかった絵だったんですね!

ビックリマンのコラボ商品はものすごい数出ています。
そのうちの一部をご紹介すると。。。

ビックリマン プロ野球チョコ(プロ野球)
ニコニコ動菓(ニコニコ動画)
初音ミク ライブステージ伝説 / ミックリマンチョコ(初音ミク)
ビッ狩りマンチョコ(『モンスターハンターシリーズ』)
ももクロマンチョコ(ももいろクローバーZ) - コラボ商品の中では最大の売上(2016年現在)[13]。
北斗のマンチョコ(『北斗の拳』)
パズドラマンチョコ(『パズル&ドラゴンズ』)
キャプ翼マンチョコ(『キャプテン翼』)
スターウォーズ ビックリマンチョコ(『スターウォーズ』)
肉リマン(『キン肉マン』)
よしもとビックリマン芸人チョコ(よしもと芸人)
ワンピースマンチョコ(『ONE PIECE』)
弱ペダマンチョコ(『弱虫ペダル』)
聖闘士星矢マンチョコ(『聖闘士星矢』)
AKBックリマンチョコ(AKB48グループ)
進撃の巨人マンチョコ(『進撃の巨人』)
キングダムマンチョコ(『キングダム』)
けものフレンズマンチョコ(『けものフレンズ』)
ドラゴンボールマンチョコ(『ドラゴンボール』)
FGOマンチョコ(『Fate/Grand Order』)
ももクロマンチョコとか、AKBックリマンチョコとか、いや彼女たち”マン”じゃないし、と突っ込みたくなりますw

そのほかにもまさかの文楽とのコラボもしています。
文楽って、人形浄瑠璃ですよ? ユネスコ無形文化遺産ですよ?



ところで、ビックリマンチョコといえば高額シールも話題になりました。
車が買えるほどの値段がついたシールもありましたね。

コラボ作品の中にも、かなりの値がついているシールがあります。
1987年に川崎球場で配られたロッテオリオンズ選手のビックリマンシールのうち、「スーパーオリオン 青プリズム」はビックリマン史上最高額のシールなんだとか。
ほとんど市場に出回っていないので値段がつけられない状態なんだそうですが、あえてつけるとしたら、美品なら100万以上なんだそうです。
それこそ”びっくり”ですよね!



≪関連記事≫
チョコボールと猿田彦珈琲がコラボ|大玉チョコボール ピーナッツ カフェラテ 猿田彦珈琲
しみチョココーンスティックロング新発売
世界を旅するチョコパイ<NYチーズケーキ>|新商品売り上げランキングお菓子部門1位! その秘密は?