スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

「サトウのごはん」工場竣工記念キャンペーンでギフトセットなど合計6千人に当たる!

「サトウのごはん」が工場竣工記念キャンペーンを行なっています。
私なんか古い人間なので、サトウのごはんといえばいまだに「玄関開けたら2分でご飯」のCMが頭の中に流れますね。

さて、「サトウのごはん」工場竣工記念キャンペーンの商品ですが、A賞が「スーパードライ鮮度ギフト(350ml×18本)」。製造後3日以内に工場から出荷し、指定日に届けてくれます。
B賞が「サトウのごはん新潟県産新之助(20食)」です。

新之助は、新潟県の新しいブランド米で、次のような特徴があるそうです。

・大粒で粒揃いが良い
・美しい輝きとツヤがある
・ほんのりと良い香りがする
・甘みとコク、味の厚みがある
・冷めてもおいしい、硬くなりにくい
・しっかりとした粒感と粘りが両立している
・貯蔵中の品質劣化が少ない

私はまだ新之助を食べたことがないのですが、食べた方の感想では、米粒が大きく、食感は少し硬めで粒感があり、コシヒカリほど甘さがないのでおかずの味を邪魔しない。
そして噛んでいると甘みが感じられてくるそうです。
他の銘柄米はコシヒカリに似た食味ですが、新之助は味の傾向がコシヒカリとは違うとか。

これはぜひB賞を当てたいものです。

キャンペーンの応募方法は、個別商品の上蓋についているバーコード3枚をハガキに貼って応募します。
詳細は下記URLから。
https://www.satosyokuhin.co.jp/campaign/campaign_rice_2359.html

ところで2年前のキャンペーンでは、地元新潟のアイドルNegicco(ねぎっこ)を起用したCMを放送しましたが、今年は起用しなかったようですね。
新潟のアイドルといえば、山口真帆さんへの暴行被害に端を発した騒動でNGT48が公演を休止していましたが、8月18日に約7ケ月ぶりに公演を再開しました。
劇場は満員だったそうですが、どうなんでしょうかね?

新潟の企業としては、イメージが悪くなった”新潟のアイドル”を使いたくなかったのでしょうか。
Negicco(ねぎっこ)にしてみれば、とんだとばっちりでしょうが。

今年はAKBグループだけでなく、ジヤニーズ事務所とか、吉本とか、芸能事務所の不祥事が多いですね。
多いというより、ようやく明るみに出たというか。
芸能界の闇は深そうですからね。

閑話休題

レトルトごはんって、サトウのご飯に限らず容器の形に固まって、ちょっと硬めですが、ひと手間かけるだけでふっ
くらおいしいご飯になるってご存知ですか?
まず、点線まであけて表示の2/3の時間レンチンします。
次に、半分くらいまで開けて、ご飯を軽くほぐします。
蓋を点線くらいまで閉じて、残り1/3の時間レンチンします。
つまり、「玄関開けたら2分でご飯」のサトウのご飯なら、最初80秒間レンチン後、ご飯をほぐし、40秒レンチンします。
たったこれだけで、普通にレンチンしただけのご飯と比べてふんわり感が全然違います!

ぜひお試しあれ♪



≪関連記事≫
災害備蓄に! 「安心米」シリーズ14品全てアレルゲンフリーに!

インスタグラムに投稿でルンバ643が当たるキヤンペーン♪|毎日プレゼントキャンペーンも☆

「円熟こうじみそ」のひかり味噌が、インスタグラムに投稿するだけでルンバ643やスイカが当たるキャンペーンを開催しています。

Instagramキャンペーンでは、ひかり味噌の公式アカウント「@hikarimiso」をフォローして、丸いものを撮った写真を撮影し、ハッシュタグ『#円熟みつけた」を添付、「@hikarimiso」をタグ付けして投稿します。
なんで「丸いもの」なのかと思ったら、「円熟こうじみそ」の「円熟」ロゴにちなんでいるんですね。



ロボット掃除機「ルンバ643」が1名様に、北海道産のスイカ「らいでんスイカ」が10名様に当たります。
当選した方には、ダイレクトメッセージでお知らせとのこと。
キャンペーン期間は2019年6月3日(月)∼7月7日(日)23:59までとなっています。

私ももちろん応募しました。



こんな写真でもいいのですが、
写真の内容も当落に関係するかもしれないので、お味噌汁♪



ひかり味 では、もう一つキャンペーンを行っています。
こちらはなんと、毎日3名様に当選!
応募方法は、ツィッターでひかり味 の公式アカウント「@hikarimiso』をフォローし
て、キャンペーン投稿をリツィートするだけのインスタントウィンです。
2019年6月17日∼30日、7月8日∼21日の開催期間中、毎日3名様に「無添加円熟こうじみそ 750g」が当たります。
毎日抽選ですので、応募人数が少ない方が当たる確率が高いですので、よ一く見極めないと。
おそらく初日に応募する人が多いと思うので、初日は避けます。
当たった人が当選報告をしたり、ひかり味噌もPRをするでしょうから、後半にかけて応募人数は多くなっていくと思います。
もちろん最終日の応募は論外。
となると、最初の1週間、それも2∼3日目がねらい目ではないかと。
応募を忘れないように、リマインダーにセットしました!



≪関連記事≫
「円熟こうじみそ」のひかり味噌が、インスタグラムに投稿するだけでルンバ643やスイカが当たるキャンペーンを開催しています。












JUGEMテーマ:懸賞、プレゼント

冷凍麺を買って、ふわふわのかき氷が作れる電動わた雪かき氷器を当てよう!|松阪牛やQUOカードも当たる!

いつからお店で食べるかき氷はふわふわ食感になったのでしょう?

子どもの頃、ガリガリと手回しで削ったかき氷もおいしかったですが、一度ふわふわかき氷を食べてしまうと、ザクザクかき氷にはもう戻れないおいしさですよね。

このふわふわかき氷、自宅で作ろうとすると、なかなかに面倒くさい手順が必要です。
例えば、氷は砂糖水で作るとか、水は軟水のミネラルウォーターが良いとか、冷凍庫から氷を出したら15分くらい放置してから削るとか。。。

ふわふわのかき氷が作れるとうたっているかき氷器もいくつかありますが、期待外れのモノも少なくありません。
そんななか、昨年発売されたのが「電動わた雪かき氷器」。
手軽にふわふわのかき氷が作れると評判です。
唯一のネックは値段。
ネットで買っても4,000円∼5,000円くらいします。
かき氷器としては、ちょっと勇気のいる値段ですよね。

冷凍麺メーカーのテーブルマークでは、この「電動わた雪かき氷器」などが当たるキャンペーンを行っています。
対象商品の冷凍麺のバーコードを必要枚数集めて、はがきで応募します。

さっぱり派コース(バーコード4枚)では「電動わた雪かき氷器」が50名様に、スタミナ派コース(バーコード4枚)では「松阪牛カタログギフト(1万円相当)」が50名様に、
クオカードコース(バーコード2枚)では「松山ケンイチオリジナルQUOカード(2,000円分)」が400名様に当たります。
さらにWチャンスとして、「テーブルマークパックご飯」が500名様に当たります。
〆切は2019年7月31日当日消印有効です。

「松阪牛カタログギフト(1万円相当)」も魅力的ですが、こう暑い日が続くと、私は断然かき氷器派です!

ところでなぜふわふわの氷になるのでしょう?
これ、ビックリしたのですが、なんと氷を温めながら削っているのだそうです1
冷凍庫の温度は-18℃前後で、その温度の氷は硬すぎて、削りが荒くなるのだそうです。
そこでヒーターの熱で温め、滑らかに削れるようにしているのだとか。
そういえば先にあげた自宅でふわふわのかき氷を作る方法でも、冷凍庫から出して15分放置というのも、砂糖水にして凍りにくくするのも、結局はガチガチの氷を削らないという
理屈ですね。
まさか氷の温度の違いで、昔ながらのザクザク食感から、ふわふわ食感に変わるとは思いませんでした。
ふわふわかき氷はお店で食べると結構なお値段ですが、これが自宅で手軽に食べられるようになったら嬉しいですよね。






JUGEMテーマ:かき氷


ヤマザキのパンを買ってバルミューダのトースターを当てよう! 2019年6月1日〜7月31日キャンペーン!

バルミューダのトースター、興味はあるけど何しろ高い!
でも「ふわサク」感を体験してみたい!
そう悩んでいる方に朗報です!

山崎製パンが「バルミューダ ザ・トースター」が当たるキャンペーンを実施しています!
対象商品のパッケージについている点数券を必要分集めて応募すると、バルミューダが500名様に当たります。
そのほかにも、1000円分のクオカード5枚セットを1000名様に、お菓子19品詰め合わせが1万名様にあたる太っ腹キャンペーン!
QUOカードは、松たか子出演の「ロイヤルブレッド」、酒井美紀出演の「ダブルソフト」、中原丈雄出演の「レーズンゴールド」、山崎賢人出演の「ランチパック」のCMのワンシーンをプリントしているので、ファンなら絶対欲しい!
お菓子の詰め合わせも、ミルキーやノアール、ビーノなど人気商品てんこ盛り!
2019年6月1日〜7月31日が応募期間ですが、点数券の対象商品は、ロイヤルブレッド、ダブルソフト、超芳醇、ランチパックなどですので、集めるのは楽勝ですね。

バルミューダの社長さんは、異色の経歴の持ち主のようです。
そんな方だから、あんな「トースターなのに異常に高い」とんがった商品を作れるのですね。

まず、高校を中退して、17歳の時にスペインやイタリア、モロッコなどの地中海沿岸を放浪したそうです。
そして帰国後はミュージシャンを目指し、10年ほどかなり本格的に活動をしたそうです。
しかし、挫折。
その後、良い道具は便利さや快適さだけではなく可能性を提供してくれてるのかもしれない、と思い、ノートパソコンの冷却台を作ってみたら売れて、会社を設立したそうです。
それからリーマンショックなどの紆余曲折を経て、扇風機、そしてトースターのヒットにつながったのだとか。
ちなみにノートパソコンの冷却台は今でもバルミューダの公式サイトで売っていますねw

例のトースターの誕生にもエピソードがありまして、ある日社員とひどい土砂降りの中バーベキューをしたところ、食パンを炭火で焼いたらそれこそ「ふわサク」で驚くほど美味しかったので、”トースターを作ろう!”ということになったそうです。
色々試験をしたところ、”炭火”が重要ではなくて、土砂降りの湿度が重要だったことに気づき、”スチーム”で焼く、あのトースターができたのだそうです。

どんな食感なのか、一度食べてみたいですよね。
おかずなども作れるようなので、当たったら色々試してみたいですよね。











JUGEMテーマ:食生活


シリアル7種セットが当たるキャンペーン|グラノーラで減塩できる!

グラノーラで減塩ができるってご存知でしたか?
朝食をグラノーラに置き換えただけで食塩摂取量が1.1グラムも減少したと言う報告があります。
最近は健康志向の高まりで、減塩に取り組む人が増えています。
とはいえ、日本人の食塩摂取量は年々減少傾向にありますが、厚生省の定める目標値(男性8グラム、女性7グラム)にはまだ程遠く、平均で男性10.8グラム、女性9.1グラムなのが現状です。
一方、一般的な朝食で摂取する食塩量は3g〜5gと言われています。
朝食だけで、目標値の半分近くかそれ以上に達しているなんて驚きですね!

グラノーラは一食あたりの食塩量は0.5g程度なので、朝食をグラノーラに置き換えることにより減塩が期待されます。
女性約30名を対象に、2週間毎日普段の朝食がわりにグラノーラを食べてもらったところ、食塩摂取平均値が1.1グラム減少したそうです。
朝食をグラノーラに変更するだけですので、味付けを変える必要もなく、もちろん物足りなさを感じることもなく、手軽に減塩ができるのは嬉しいですね。

ところで、”ごろっとグラノーラ”の日清シスコが、「毎朝が、具oooooood! モーニングキャンペーン」を行なっています。
”ごろっとグラノーラ”シリーズや、”ごろっと果実のコーンフレーク”シリーズ、”具oodシリアル”シリーズなど、対象商品のバーコードをハガキに貼って応募すると、3,000人にシリアル7種セットが当たります。
ごろっとグラノーラ(5種の彩り果実、3種のまるごと大豆、チョコナッツ、いちごづくし)、ごろっと果実のコーンフレーク(スイートコーン仕立て、芳醇チョコ仕立て)、こんがりブレッドシリアル(フレンチトースト仕立て)の7種です。
シリアルって、ついついいつもの定番の味を選んでしまいがちなので、こうして新しい味に出会えるのは嬉しいですよね。



ところでグラノーラといえばカルビーの「フルグラ」の大ヒットで認知度が上がりましたが、実は「フルグラ」は発売20年もたってからのあの大ヒットだったってご存知でしたか?

発売されたのは1991年。当時は「フルーツグラノーラ」という名前でした。
「フルーツグラノーラ」発売前のシリアルといえばボソボソした食感のものでしたが、日本人好みのザクザクした食感に変えたのだそうです。
また、発売当初は、入っているフルーツはレーズン、クランベリー、パイナップルだったのに対し、現在入っているフルーツは、レーズン、リンゴ、イチゴ、パパイヤで、お皿に盛った時の見た目にこだわっているのだとか。
こうした工夫が功を奏し、じわじわと人気が高まっていき、2012年に大ブレークを果たしたのだそうです。
大ブレークの要因は、日本人の好みに合わせたことと、諦めなかったことなんだとか。
なんだか示唆に富んでいますね。













JUGEMテーマ:今日の朝ご飯